なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

嫌な気分から脱出したかったら3


とにかく体を動かす。そうすると脳内に幸せのホルモン、エンドルフィンが分泌されて自然と幸福を感じる、とはよく言われることですが、本当に効力があります。


実は我が家に16年間通ってきてくれているハウスキーパーの弟さんが今日急死してしまったのです。泣き崩れた彼女になんとか飛行機の切符を握らせ空港に連れて行ったのですが飛行機の時間がかなり遅くて急死の報から飛行機の時間までかなりあったのです。


そしたら彼女は「じっとしていると落ち込んでしまってどうしようもないからお掃除する」と止める私の声も聞かずにおそうじを始めたのです。それも泣きながら。だけど2時間ほど経った時の彼女は心なしか少し落ち着いたようでした。


どうしようもない悲劇に出会った時こそ体を動かすことが大切なのかもしれません。今日は我が家にとってもとっても悲しい日となりました。


写真は私が大好きなスポーツ、セイリング
xo Coach Shigeko   shigekobork.com (今日のハピネス動画はこのサイトを見てね)

誰だって「なりたい自分」になれる
誰だって「なりたい自分」になれる
海竜社

×

非ログインユーザーとして返信する