なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

嫌な気分から脱出したかったら4


すっごく残酷に聞こえるかもしれないけれど、これはものすごく効き目があるのでぜひ試して欲しいなと思っています。


人は誰でも思い出しただけで泣いてしまうような嫌な思い出や声が震えてしまうようなトラウマがあります。これって心の中に住んでいるモンスターのようなもので放っておくとどんどん大きくなって心の中の幸せをどんどん食い尽くしてしまいます。


特に何もないのに嫌な気分が続いたり、劣等感に苛まれたりする時はこの心のモンスターが原因の時があります。本当にいやーなモンスターなのです。


やっぱりやっつけたいですよね。それには自分を嫌な気分にしている出来事をなんども声に出して言うことです。1回目は辛くて泣き出してしまうかもしれないれど、10回も繰り返しているうちにモンスターのパワーはどんどん弱くなっていきます。


そのうちその話をしても自分が平気なことに気がつくと思います。心のモンスターが飼いならされたペットサイズになった感じかな。そのうちにもっと小さくなっていつかは消えてなくなります。


辛いのは最初の5、6回まで。その後は機械的になってそれほど心を圧迫しなくなるのです。いつかは涙も枯れるのと一緒ですよね。


xo Coach Shigeko   shigekobork.com (今日のハピネス動画はこのサイトを見てね。)
写真は昨年夏の南仏にて。今年も夫に出会った南仏の町に8月に行ってきます!

誰だって「なりたい自分」になれる
誰だって「なりたい自分」になれる
海竜社
×

非ログインユーザーとして返信する