なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

幸福度アップの食べ方

毎年南仏にバケーションに行くのですが、そこではフランス人の友人たちが揃って本の題名にもなった有名なセリフを口にします。

これも朝ならok! 100カロリーってすぐだけど本当に至福の時。
それは「3口までならなんでも食べていい」。何でも食べてスラリとアスレチックな彼女たちを見ていると「なるほど」と思えます。


確かにそうすれば我慢し過ぎることもないし欲求不満でドカンと食べることもありません。問題は本当に3口でやめられるか?と言うことですよね。そんな難しいことをするくらいなら食べない方がいい、と言う人もいます。


私はバゲットとケーキが大好きなのです。これを辞めちゃうとおそらくものすごい欲求不満でご機嫌大斜めになるかと。幸福度も底をつくかもしれません。


だから朝食べることにしています。そして量は3口じゃなくて100カロリーmax.
食べたいけど我慢しなくちゃいけないもの、そう言う物は朝食べてみるのはいかがですか?夜はワインなんか飲んじゃうと意思の力が弱くなっちゃうしね。xo Shigeko

幸せになるライフスキル19 : 比べない

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。