なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

ライフコーチのお仕事


スポーツコーチのように練習プログラムを作ったりするのかな、と思いますよね。だけど違うのです。皆さんがご自分で発見する過程をサポートするのがお仕事で、話を聞いたり、質問したり、が主な仕事なのです。


コーチングの基本は「なりたい自分」を発見してゴールを設定し、行動計画を立てて、実際の行動し、ゴールに到達することです。そしてコーチングでは主導権を持つのはあなたですからコーチは時にお水を渡したりタイムを伝えたりする伴走者と言う感じかな。だからゴールを作るのも行動計画を作るのも実際に行動するのもあなたです。コーチはそばであなたを応援するチアリーダーでもあるのです。


でもアドバイスとかはしないの。理由は「ああしなさい、こうしなさい」と言われても本人にその気がなければ続かないし変化は訪れないから。それに大人になってからまで誰かに「ああしろ」なんて言われたくないですよね。


自分で発見したゴールに向かって走っていくあなたを今日もサポートします。
「今日のハピネススキル」動画はshigekobork.comを見てね。
xo Coach Shigeko

誰だって「なりたい自分」になれる
誰だって「なりたい自分」になれる
海竜社

×

非ログインユーザーとして返信する