なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

「タラレバ」な時、私の場合2



その次にものすごく「タラレバ」になっちゃった時ってアメリカ移住直後でした。というのも夫しか知る人はいなかったし、当時のワシントンDCってお役所しかなくてとっても固かったし、Tokyo, London経由で来た私には本当につまらない町だったのです。加えて超競争社会。


だって名前を聞く前に職業を聞くような町ですから。How do you do.じゃなくて最初の挨拶はWhat do you doだというジョークがあるくらいなのですよ。「House Wife」と答えたらススーと人が周りからいなくなったりして。


そして子育ても始まったから知らないことのトリプルパンチで落ち込んじゃったのです。「あーあ、私もバリバリ仕事をしていたらなあ」とか「もっと勉強すればよかったな」とか「アメリカの大学院に行っていれば友達もいたかもなあ」とか自分のダメなところや足りないところにばかりフォーカスしてしまってまたしてもどんぞこ。しかも3年間のロンドンの大学院留学で貯金は使い果たしていたからお金もゼロ。


移住当初の2年間は全然楽しめませんでした。今から思うと本当に勿体なかった。だって知らないんだからどんどん間違えていいし、新参者なんだから気軽に構えていればよかったのです。


私が「タラレバ」に陥る時って、それは自分に「完璧」を求める時なのです。完璧なんてありえないのにね。だからもう完璧主義はやめました。
xo Coach Shigeko   今日のハピネス動画はshigekobork.comを見てね。
タラレバの特効薬、愛犬アスペンと一緒に我が家のレセプションルームにて。

誰だって「なりたい自分」になれる
誰だって「なりたい自分」になれる
海竜社
×

非ログインユーザーとして返信する