なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

やる気が出ない時

そんな時ってありますよね。やらないといけないことややりたいことはあるんだけど、どうしてもやる気が出ない。

アスペンとのお散歩はやる気が出ない時の処方箋なのです。今日はすっごいお天気でだからかな、何だかオフィスでコンピューターに向かうのが難しくて。
そういう時って自分を責めたりします。「やる気が出ないのは自分が悪い」「やる気を出せない自分はダメだ」なんて。


私はそんな時は反対に自分に出来るだけ優しくすることにしています。だってやる気の出ない時に無理にやっても上手くいかないし、ダメだな感がつのるばかりですから。やる気が出ない理由はたくさんあります。理由は何にしろそんなときは心が疲れているのだからちょっとのブレークが必要な時。


だから私はそんな時は思い切って仕事をやめて好きなことをするようにしています。大好きなケーキを食べるだけでやる気が出る時もあればアクションムービーに頼ることも。好きなことをして気分がすっきりした後って現実に立ち向かえるような気がしてやる気がちょっと出て来るのです。
xo Coach Shigeko 今日の1分間ハピネス動画はボーク重子今日のハピネス13:make time for yourself - YouTubeを見てね。コーチング情報はshigekobork.com!

×

非ログインユーザーとして返信する