なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

一日一回自分勝手時間を作る

飛行機の非常用酸素マスクのアナウンスを覚えていますか?「まずは自分が装着してそれから子供につける」と言うアレです。初めて聞いた時は「なんて薄情な」と思ったのですが、確かに自分が力尽きてしまっては誰のお世話をすることもできません。


ですから一日一回は酸素マスク方式で自分を最優先させましょう。たとえ5分でもいいのです。一日一回の「自分勝手時間」は誰にも邪魔されない自分だけの時間。我が家では朝6時から7時の一時間は私の「自分勝手時間」になっていてよほどの救急事態発生でもない限り、私のオフィスに入ってくることは禁止!なのです。(でも愛犬アスペンはOK)


自分時間では自分の大好きなことをしましょうね。音楽を聴いたり、本を読んだり、ケーキを焼いたり食べちゃったり、なんでもいいのです。自分を大切にするときっと自分が求めている答えが見つかります。


静かに自分と対話する時間を持つと自分がもっと愛しくなります。
「今日のハピネススキル」動画はshigekobork.comまたはyoutubeを見てね。
xo Coach Shigeko

誰だって「なりたい自分」になれる
誰だって「なりたい自分」になれる
海竜社
×

非ログインユーザーとして返信する