なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

アメリカで人気の職業、ライフコーチ修行

ライフコーチの認定制度(Certified Life Coach)がアメリカにはあるのですが私が学んだ学校では認定証の取得の前に3日間ホテルに缶詰で特訓とテストがあるのです。

昨年初めに私が参加した会場はフィラデルフィアだったのですがワシントンDCの自宅を朝6時に出発して9時に授業開始。そしてその後は毎日9時から6時まで勉強とトレーニング。その後は予習復習が待っています。会場となったホテルは郊外にあるし私は一人でレストランに行くのが嫌いなのでスーツケースに食料も積んで(ワインもね)3日間本当に缶詰状態でした。一番緊張したのは実際のone on oneのワークショップ。慣れないからドキドキでした。
あれから一年以上が経ちますがいろんなクライアントと一緒の時間を過ごして来て本当にたくさんのことを学びました。皆さんの元気の素となれるようなライフコーチになることを目指して今日も頑張ります。応援よろしくお願いします!xo Shigeko
今週の幸せになるライフスキルはこちら

幸せになるライフスキル19 : 比べない


×

非ログインユーザーとして返信する