なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

人生巻き返しの瞬間

下剋上受験すっごく好きでずっと見てました。というのも大学生とのワークショップをした時に人生を巻き返す瞬間ってある?という話になったから。その時に大学生たちが揃って口にしたのが1大学受験の時、2就職の時、3玉の輿婚だったのです。


下剋上受験は中卒の両親が子供にはもっと良い将来をと中学受験を目指す話ですが、すっごく面白かった。やっぱり子供ってサポーティブな親が必要なんですよね。


確かにお受験も大切かもしれないけれど、個人的にはもっと巻き返しのオプションがあるはず、と思っています。


私は勉強が嫌いでとにかく行動して学ぶタイプだし、リクルートスーツでの就職活動は一度もしなかったし、結婚もしないと思っていたのでもしそれだけがオプションだったら私はきっと八方塞がりだったと思います。


だけど人生にはいろんなオプションがあるのです。その一つが「夢に向かって一歩一歩進むこと」です。


xo Shigeko Bork  今日のハピネス動画はshigekobork.comを見てね。

誰だって「なりたい自分」になれる
誰だって「なりたい自分」になれる
海竜社
×

非ログインユーザーとして返信する