なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

人前で話すこと1

最近講演の依頼をいただくことが多くなったので少しでも効果的な講演者になれるように今スピーチの特訓を受けています。確かにスピーチも上手になってきているのですが、それよりももっと大きな収穫はクラスメートかもしれません。


週一回3ヶ月の特訓では毎週お題が決まっていてそれについて話すのですが、ある週のお題に「今までで一番大変だったこと」というのがありました。そしたらすっごく大変な離婚あり、シングルマザーの苦労あり、起業の失敗談あり、心臓発作の話あり、交通事故で左半身麻痺の話あり、体型が原因でいじめられた話あり、ホロコーストでおじいさんが殺された話ありと何だか壮絶な告白合戦となったのです。


だけど人生どん底と思っても必ずいいこともあるんだなあ、と皆さんを見ていて思います。だってそうですよね。上向きだけの人生もなければ下向きだけの人生もないんですから。そう思うとなんでも乗り越えられる気がします。
xo Coach Shigeko  今日のハピネスはshigekobork.comを見てね。
写真は昨年東京電力で行ったワークショップから。

誰だって「なりたい自分」になれる
誰だって「なりたい自分」になれる
海竜社
×

非ログインユーザーとして返信する