なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

目的を見失ったら

時々どうしてこんなことしてるのかなあ、なんて思うことありますよね。


私もギャラリーを始めた最初の一年はどんなに足繁く通っても全然美術評論家に相手にされなくて、「なんでこんなことやってるんだろう」と思っちゃいました。目的を見失っちゃったのですね。


だけどある時思ったのです。「あ、そうだ。私は評論家に来てもらうためにギャラリーをやっているんじゃない。アジアの美しさを知ってほしいからギャラリーをやっているんだもの。だから多くの人に知ってもらうために評論家のところに通っているんだ」とビッグピクチャーを思い出したのです。そしたらどんなに相手にされなくても通うのが平気になりました。


一生懸命な時ほど目の前のことに集中してしまって時々目的を見失ってしまうことがあります。だから「どうしてこんなことやってるんだろう」と感じた時は、その先にある自分が思い描いたビッグピクチャーを思い出すことです。
今週の動画はこちら!xo Shigeko

幸せになるライフスキル20:生きづらいと感じたら


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。