なりたい自分になるコーチングで幸福度&女子力アップ!

なりたい自分になる、それは究極の自分磨きです!なりたい自分と一緒ならどんな時も元気を失わず、そしていつもキラキラ輝いています。ライフコーチ、ボーク重子の自分磨きに役立つスキルを一緒に実践して最高の自分になっちゃいましょう。自分磨きスキルを紹介する動画はyoutube「幸せになるライフスキル」を見てね。毎週月曜日と木曜日の更新で毎回1分ちょっとの動画です。自分磨きに必要なのは毎日たったの1分ちょっとです!Your happiness is one minute away!

特別なクッキーって知ってる?

例えば四角いクッキーの中に一つだけ丸いクッキーが入っていたら?なんとなく得した気分になりませんか?おまけをもらったような感じですよね。でも周りに気づかれると取られちゃうから知らんふりして、そして人に取られないようにさっと確保。なんてね。


M&Mって絶対にいろんな色が混じっている方が美味しいです。見てる分には同じ色ばっかりの方が整っているかもしれないけど、いろんな色がある方が断然食べていて楽しい!写真はアスペンで滞在していたホテルからのプレゼント。毎晩違ったデザートがお部屋に置いてあったの。だからお部屋に帰るのがすっごく楽しみだったのです。
自分だけ違うってそんなことかもしれません。すっごく特別な存在で、本当はみんなが興味津々で狙っている。だけど狙っていることを知られたくないからみんな知らんふり。でも丸いクッキーの気分としてはなんだか仲間はずれにされたように感じるかもしれません。そして「自分ははみ出している」と自己嫌悪に陥ったりして。そしてその次は一生懸命四角になると頑張るのです。


だけど丸には丸の良さがあるし、丸は四角にはなれません。いろんなところをかじってもらって四角っぽくなったとしても、それじゃあ丸の良さは消えちゃいますし、きっと丸いクッキーは「自分らしくない」と思っていることでしょう。


自分だけが違っている、ってきっと丸いクッキーと同じ状況なのではないでしょうか。そして案外いいことなのかもしれませんよ。
xo Coach shigeko
今日のハピネス動画は自分再生時間について。ボーク重子今日のハピネス12:Recreation - YouTubeを見てね。コーチング情報はshigekobork.com!


×

非ログインユーザーとして返信する